ヘアサイクルを理解しよう | AGAの治療薬を通販で購入してコンプレックスを解消しましょう!
menu

ヘアサイクルを理解しよう

黄色い透明なカプセル

何度も言いますが、AGAを理解する上でヘアサイクルというのは非常に重要な要素になります。
そのヘアサイクルについて書き記して行こうと思います。

ヘアサイクルというのは3つの周期に分けることが可能です。
ひとつは成長期です。
成長期は、毛母細胞という毛の根元にある髪の毛を発生させる細胞が働くことによって、髪の毛を太く長く成長させる期間です。
時期にしては約6年ほどと言われており、この期間が短くなることで髪の毛が正しく成長することができなくなります。

次は退行期です。
退行期というのは、成長期が終わって髪の毛の成長が止まった時期になります。
後は徐々に抜け落ちるだけになるために、一旦髪の毛の時間が停止する時期と考えれば良いでしょう。

最後は休止期になります。
髪の毛が抜け落ちて、次の成長期になるまで、毛母細胞の活動が一旦休止することから休止期と呼ばれています。

以上の3つの期間をサイクルしながら私達の髪の毛というのは成り立っているのです。
そういったサイクルを乱して、髪の毛そのものを細くするのがAGAです。
ヘアサイクルをもとに戻すにはフィナステリドを服用することが大切です。
このヘアサイクルの乱れというのはジヒドロテストステロンによって引き起こされているものですので、そのジヒドロテストステロンの働きを阻害するフィナステリドが必要になるのです。